AZYTO(アジート)で仕事おつかれランチ


職場でのお仕事が終わったので、オープンしてからずっと行きたかった
エージさんのお店「AZYTO」へeさんと。
おー、案内はこんな感じになったんですね。ベーグルの「C」がいいなあ。


そうそう、お店で使うメニューを作らせて頂きました。
いつでも更新出来るように、デザインをWordに貼り付けて、
Word上で文字を貼り付けています。
思ったより綺麗に出ていて安心しました。ふー。


気まぐれパスタ(700円)とトリッパカレー(700円)を
それぞれ注文すると、まずは前菜が出てきます。
これはバーニャカウダ。黄色いの、サラダカボチャっていう野菜なんですって。


こちらはジョジョ第4部でおなじみのカプレーゼ。
シンプルなのに、目がポロッと取れそうな美味しさでした。

あ、パスタが来た。
「ホントはタコで作るんだけど、イカもいけるよ!」
気まぐれパスタ、今はイカミンチなんですって。
イカのクセのある香りが食欲をそそります。
何となくイカ焼きそばを思い出したのは内緒だ!


「ミサコくん、ビール飲む?」と頂いたのが
「トウキョウブラック」という黒ビール。退職のお祝いですからね。
黒ビールってあんまり飲んだことが無かったんですけど、
これはビールと赤ワインの中間みたいな感じで美味しかったです。


と、名物のトリッパカレーも到着。
モツとかレバーとか、クセのある素材が大好きなのでたまりません。
僕はパスタよりこっちが好きだなー。ごはんのパープルも綺麗ですよね。


AZYTOはバー「ALBA」を借りて営業している
ランチ専門のお店なんですけど、ALBA自体もおしゃれ空間で、
まるで洋服屋さんみたいでした。大きい鏡って大好きです。


「チーズケーキも食べる?」もちろん!と、
デザートとコーヒーもしっかり頂いてシメさせて頂きました。

盛り付けも男子っぽさを出しつつも、細かい気配りが効いていて
とても楽しくお食事できました。
エージさん、ごちそうさまでした!
またカレー食べに行きます!



AZYTO(アジート)
福岡市中央区大宮1-6-25
TEL ALBA(092-531-6897)
ランチタイム 12:00頃〜16:00頃
ランチ定休日 不定休
※不定休なので、行く前にお店に電話をした方がいいみたいです。
search this site.
tags
archives
recent comment
recent trackback
admin