携帯ゲーマー日記「DUKE NUKEM MOBILE 3D」

インターネットで手軽に口コミ情報が手に入る現在。
ゲームも買う前にほとんどの情報を入手出来ることができるので
以前のように「しまった!箱の絵にだまされた!」
みたいなシチュエーションもなくなってしまいました。

最近のゲームパッケージデザイナー、以前よりつまらない仕事になってるかも
しれませんね。身近にやってる人が居ないから分かりませんけど…。

そんな中、唯一の無法地帯とも言えるのが携帯ゲームの世界。
パケット定額などとは無縁の暮らしをしているので、
遠方に向かう電車に乗ったりした日にはさあ大変。
数枚の画面写真と文章から、内容を推測しなければなりません。


そうなると、やはり強いのがこれまでに発表されたゲームの
携帯アレンジ版だったりします。
今回購入したのは「DUKE NUKEM MOBILE 3D[420円]」。
MEDIASKINだから、EZWEB版ですよ〜。

かれこれ10年前に発売された、シュワちゃん的なキャラクター
デューク・ニュッカムちゃんがアレでアレな名作です(未プレイですが)。
グラフィックは意外と頑張ってますが、重い!
敵キャラは何もない空間からワープして来るのですが
その際に少しだけ処理落ちします。
まあ、敵の気配を感じる俺!みたいに前向きに捉えることも
出来なくはないですし、ゲームスピードが遅くないと
携帯でFPSは無理でしょう。


アイコンのデザインがいかにもアメリカ的。

押しにくい「カニ歩きボタン」に悩まされながら、
ようやく全22面をクリア!終わってみれば意外に面白かったです。
欲を言えば雰囲気はいいのだけど、もう少しボリュームが欲しかったかな。
あと420円で買っても追加ダウンロードが数回あったので、
ひょっとしたら倍ぐらいはau様に納めている計算になるかもです。恐ろしい!

これ以外にもけっこう携帯ゲームは買ってしまっているので、
いい歳して電車でゲームしている人達のために
今後も紹介したりしますね!

BREWまとめサイト - DUKE NUKEM MOBILE 3D

<おまけ>

PC版のゲーム画面。遊んだことないけどすっごい面白そう!
search this site.
tags
archives
recent comment
recent trackback
admin