セ・トレボン浄水店が閉店…。


↑はちみつバターサンドです

セ・トレボン〜パンを愛してより。
お知らせです。
8月末で、セトレボン浄水店は閉店することになりました。
カフェトレボンも同じく閉店します。
私自身、こういう風になるとは思いもしませんでした・・・
もうあと10日ちょっとしかないですが・・お知らせ遅くて申し訳ありません。

もちろん平尾店はありますので、浄水店にお越し下さっていた方には、今後とも平尾店にてトレボンのパンを愛してあげてください。
浄水店は、閉店後年内には、東区へ移転オープンの予定です。

ガーン!
自分の家の一番近くにあったパン屋さん「東屋」が南区に移転して以来、
2番目に近かった「セ・トレボン」が閉店…。
実家の母が重度のパン&コーヒー好きなので
最近はいつもお土産に買って帰っていたんですが、残念です。
ホントに突然だから、会社の都合か何かがあったんですかねえ…。

自分の中で、パン屋さんは「ハイエンド」「ローエンド」の
2種類に分けられるのですが、自分の中で上記の2件は
その両端にいたようなお店だったので、
気軽に行けなくなるのは寂しいなあ…。
残ったのは「ダムドフランス」「レスト」「三日月」「ボンジュール」
ですけど、「ボンジュール」以外はあまり思い入れが無いし…。

最近は、郊外に移転するパターンが多いみたいで、
今後は中央区内のパン屋さんのドーナツ化現象が心配です。

…以上、「パン屋さんのドーナツ化」って言いたかっただけ日記でした。


P.S.
平尾駅に入っていたKIWI Book Cafeも、9/5から
「カフェ・ブルーナ」にリニューアルみたいです。
ムーミンカフェの会社が経営しているお店だから、自然な流れかも。
リーズナブルなお食事代が変わりませんように…。
search this site.
tags
archives
recent comment
recent trackback
admin