女の子 唇 うたごえ〜Lips~


今年の1月に、アーティストYURIさんの個展
「女の子 唇 うたごえ〜Lips~」がアートスペース貘にて行われていました。
会場の小さなスペースに入った瞬間に「これは記録しておかなければ」!
と、こっそり写真を撮っていたものを、先日のワイン会でご本人にお会いした際に
掲載の快諾を頂いたので、こうしてお見せできることになりました。


反立体になっていて、マンガ「からくりサーカス」とかが大好きな僕は
いつ動き出すのかと想像してワクワクしてしまう。
演劇などで唐突に現れて物語を終わらせてしまう存在、
デウス・エクス・マキナ(機械仕掛けの神)」ってご存知です?
色は綺麗なんだけど、どことなく狂気を秘めた雰囲気に
そういったものを想像してしまうんですよね…。


とても素敵な展示だったので、会期が終わったあと、この作品たちは
どこに行く行くんだろうと心配していたら、香椎の「Cafe Edomacho」で
何事も無かったように飾られているようです。
しかもYURIさん、そこの店長らしい。すごいな…。
夏休み中に遊びに行ってきます!

<おまけ>

細かいところだと、こういう陰影が付いたリボンに
平面的な水玉の処理がされている辺りがツボなのかも、と
自分で分析したりしながら写真を撮っていたみたいです。
半年前だからよく覚えてないんですけど、多分そうだと思う。
search this site.
tags
archives
recent comment
recent trackback
admin