クラブニンテンドーのソフトたち

説明しよう。ミサコさんは仕事が切羽詰まると
おもむろにAmazonもしくはヤフオクに接続するのだ!



というわけで、任天堂のポイント制度「クラブニンテンドー」の
プラチナ会員限定のプレゼント「チンクルのバルーンファイトDS」を
落札しました。ちなみに1600円。
購入金額によってゴールド・プラチナのランクが決まるのですが
僕はゴールド会員なのでプレゼントはカレンダーだったんです。

バルーンファイト、ファミコン版は自分の中でかなり完璧に近いソフトなので
どうしても欲しくて購入。4人まで同時に対戦出来るのも魅力です。
オリジナルのパッケージにゼルダの「チンクル」が貼り付けられただけの
デザインが、キャラクターのチープさと合ってます。

隣は500ポイントで交換出来る「ゲーム&ウォッチコレクション」。
ニンテンドーDSが3種類のゲーム&ウォッチになる素敵な景品です。
裏面も合わせてデザインが綺麗!


あの性格の悪いチンクルが
「たくさんゲームを楽しんでいただき、ありがとうございました」
とか言ってくれているので、ちょっと泣きそうになる。
任天堂からの真摯なメッセージとして胸に刻みます!


さっそくプレイしたらいきなり68面まで行けました。
画面が広くなって、ちょっと簡単になってる気がします。

音楽はFCオリジナルとアレンジ版が選択できて
原曲を留めないダークなアレンジ版が魅力ですね。
あの「ピヨピヨ…」という音が鳥のさえずりだなんて
初めて知りました。初プレイから20年以上経ってる…。

最後に遊んだ面から再開できるのも、携帯機向けでいいですね。
あれ?コンティニューは無限なの?
2回やり直したら全100面をクリア出来ました。
そのまま難しい2周目に突入みたいなので
もう100面、攻めて来ます(鼻息ブッファ〜!!)
search this site.
tags
archives
recent comment
recent trackback
admin