甘いものが好きなので…。

昨日のオリンパスに行ったついでに
麹屋のパンでも買おうかな〜とお向かいのBivi福岡へ。
ここの「五穀リュスティック」、僕の周りに隠れファン多し。

仕事で作るリーフレットの資料を求めて

2FのACTUSでカタログを物色〜
隣の「comple/grafica」で雑貨とかお茶とかを物色〜

さ〜て、晩ごはんのパン買って職場に戻ろ〜









気付いたら手元にブローチを握っていました。
あっれぇ〜?????

い、いや、4FにMAKI HOUSEのギャラリーが出来てて
せっかくだからと行ってみたら「lilldesign lab」っていう
デザインショップがあって…。
お店の方によると、商品の一部はスーベニア・フロム・トーキョーにも
置かれているそうで、大量生産のものから作家さんの手作りのものまで
小さい店内にさまざまな商品が並んでいました。

で、目が合ってしまったのがこれ。ゲロ可愛い。
食品見本に使うものと同じ素材を使っていて、うっかり食べてしまいそうな
リアルな質感を実現しています。「ムーンライト」っぽい堅さ。

ピンク色と、この紺色と2色があってこっちを選べたのは
少し大人になったんだと思いたい。
重たいので夏服だとブラブラしてしまうから、寒くなったら使おうっと。
また「お前は何を目指してるんだ…」と言われそうですが。

上記のリュスティックが◯◯個ぐらい買えそうな金額でしたが
後悔はしてません。してませんったら。
お店でポロシャツに付けようとしていたら

「バッグに付けたりしてもいいんじゃないですか!?」

と、やんわり釘を刺してくたお店のお姉さんにも乾杯。

lilldesign lab
http://www.monolab.jp/
実際の店舗とは品揃えが異なります
search this site.
tags
archives
recent comment
recent trackback
admin