レースガ、スーキダーカラー!


職場のナンバーガール信者なメガネ男子さんが着けていた
ボーダーのリングベルトが可愛かったので「いいですね〜」と
話していたら1,000円ぐらいで無印に置いてたとのこと。

色違いでもいいから欲しい!ということで長崎に行ったときに
駅に入っていた無印に行ってみるも商品が無い。
この物欲をどうしてやろう?とうろうろしていたら
レディースの売り場で発見したのがこのベルト。

「か、かわいいじゃねえか…」
「でも、レディースだし白はちょっと…こっちの黒にしたら、
 目立たなくてまあ無難なんじゃ?」
「駄目だ!黒だと無難すぎてせっかくのレースを導入する意味が無い!」
「ここでアクセルを踏めるのが、真のF1レーサーだ!(←昔のアニメで覚えた)」

というわけで無事に白、というか生成りのレースベルトを購入した僕。
裏地は麻製で、ちょっとお金が掛かってます。
綿だとちょっと甘くなりすぎただろうから、これはこれで正解ではないかと。
革の重たいベルトしか持ってなかったから、良い買い物ができてホクホクです。

余談ですが無印の衣料品は現在、(株)ヨウジヤマモトが
監修していますが、昔は誰だったんだろう…と調べてみたら
NO CONCEPT BUT GOOD SENSEの人でした。へええ。
無印、どうして白黒のボーダーTシャツを作らなくなったんでしょう。

そうそう、あと1ヶ月でセールが始まりますね。
毎度おなじみ、ハウエルのダイナミックな値引きっぷりが楽しみです。
岡尾美代子さんとお揃いの白シャツが欲っしぃ〜〜。

マーガレット・ハウエルの「家」

これ、欲しいけどまだ買ってません。
丸善に行くたびに手に取っては戻し、手に取っては戻し…。
search this site.
tags
archives
recent comment
recent trackback
admin